手長エビが~(汗)

c0224611_4275197.jpg


ひと月前位でしょうか、行きつけのショップに安価なエビを買いに行きまして20匹程の?エビ(名前忘れた・・・泣)を買ってきたところコヤツが混ざってました(汗)

全然気ずかないで2週間位が過ぎたところ、ふと水槽を見ると両手をあげて稚魚達を追いかけてました(滝汗)
水槽から取り出すにも素早くて大変でした。

何匹か稚魚がコヤツにやられたでしょう・・・
ミナミにしておけばよかった(泣)




c0224611_4322823.jpg


こちらデジイチが我が家に来ましたが、全然使い方が分かりません(汗)
嫁の友達が譲ってくれましたが私が使いこなせるまでどの位の時間を費やせばいいのか・・・

c0224611_440418.jpg

さて、新規導入固体です。


c0224611_4421894.jpg

あ~水槽汚くてすいません(汗)
赤玉混じってま~す(笑)
何だか分かりますか?
ず~っと昔から欲しかった種です。

日曜日にAQUA LUMIEREさんに行って来て持って来ちゃいました!
コロンビア便ですが、気にしません!
ブライトビンデンは憧れだったんですから~
これから大事に飼育していきます。

c0224611_4585894.jpg


ユルエンシスも立派になってきました、お手手の柄がいいですね~!
しかし、尾鰭が悲しい事に・・・
c0224611_542719.jpg

やはり、尾鰭切って治すべきか悩み中です。


c0224611_573273.jpg

前にタピチェで導入した固体ですが、どこが?(笑)
鰓蓋の模様はタピチェ!
雌は落ちてしまいました~(泣)

c0224611_5115365.jpg

で、西カリマンタン産のブセファランドラ~
活着させてなく底床に挿してたら抜かれまくってます~


c0224611_5202021.jpg

水上葉で育ててるCryです。
初めてのクリプトですが以前ヤフオクで種子が出てたので落札してみました。
ストリオラータ サラワク セララン産の実生という事ですが、どうなんでしょう?
なんかボコボコしてきたような・・・


久しぶりのBLOGですが、まとまりなくすいませんです。
[PR]

  by shalamer | 2010-04-28 05:16 | アピスト

<< お久しぶりです! ど派手~! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE